2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・結果と過程

結果を求めることは大切だ。でも,それと同じくらい,もしかしたらそれ以上に過程を求めることも重要.楽しむということも. 焦らずに,落ち着いて,結果に向けて歩き続ける.遠回りしながら,歩き続けるんだ. 結果はそこまで重要でもないが,重要.そのく…

・全く日記書いてへん.

はい、書いてません.修論終わるまで確実無理っす.毎日書いてた08,09が懐かしい.

・「けんちくか」ができた最大のこと

「海市」が届く.また買ってしまった.本代で食費ヤバいというのに. しかも,この本は直接的には修論関係ないのに.絶版のところを初版がアマゾンにあったらついつい手が出てしまう.60、70年代主題関連の名著なら任せて,みたいな感じになってきました. …

・70年代に関する書物など/都市=情報

代謝建築論―か・かた・かたち (1969年)作者: 菊竹清訓出版社/メーカー: 彰国社発売日: 1969メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る海市―もうひとつのユートピア作者: 磯崎新出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1998/03メディア: 単行本 クリック: 1回こ…

・現在性への統合

東の空から山吹色の月が頭を出して、真ん丸になるまで浮上する一部始終をみた。それはほんの5分、とかそのくらいの時間。 2010年最初の日、最初の月、最初の夜の始まりは、何というか、不気味だった。都市の時間と自然の時間の差異を感じたというか、月が動…

「虎」視眈々と。

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログをよろしくお願いします。今年こそそこまで更新できる年になるかわかりませんが。 去年はこのブログこそが自分の成果表明の場であって、ここに書く、ということを最大の目標にしてきたような気もします。…