教科書用模型まさかのやり直し。超だるい。

その後神戸に直行しトリニティ改装後初の来店。
店舗面積が2倍くらいに増えており、カフェとして少し広すぎる感じになってしまっていた。カフェ面積=経済的指標であるから仕方のないことだけど、カフェ全体の空間としての一体感が少し薄れていた気がする。でも、インテリアとしては窓側の空間は前のまま残されており、一人になるには持ってこいだと思う。奥にいくにつれ暗くなっていく壁面も効果的だと思う。やはりここで出てくるのが家具の配置だろう。家具がそのグラデーションの流れを止めてしまっている気がした。

そんなことはまあいいけど、店員さんが結構覚えていてくれることがうれしい。また行きたくなるカフェの重要な要素だ。