久しぶりに神戸を一人で歩く。
駅前の新しくできたビルにゆっくりと行った。アローズとかの他に大阪ではあまり見かけない雑貨屋とかが一つ二つ入ってるのが神戸らしい。
Tシャツのお店はまた行こう。
次ぎにいった海に近いチャオパニックはめちゃ安かった。前から欲しかったグレーのテラードのジャケット1万円。あそこなら綿の黒のパンツも安そうだ。ハットもあった。結果が出たら買いにいくこと決定。
いつもの雑貨屋に言って、その後トアロードをじっくり回ってみると、なんとイーマの4階にあるレザー屋を発見。聞いてみるとやはりチェーン店だった。品揃えは違いがあるけど、雰囲気はやっぱり似ていた。店員さんもいい人だった。前イーマで目を付けていたワインレッドの鞄はその色だけ限定生産らしい。残念。やっぱりお金は置いといて気に入ったときに買うべきだった。
ロフトでオードリーのカレンダーを買って、磯上通りの雑貨屋の上のカフェへ。店員さんおすすめの純桃なんちゃらのフレーバーティーを注文。次はオレンジフレーバーを飲みにくるとその店員さんと約束。いい雰囲気のカフェだったし、10月にリニューアルするらしいからまた行こう。