企業説明会に行く。
そのあとインターンで知り合った子たちと昼食、一人は帰ってしまい、もう一人は神保町にあるという大学に行くというので特に用事のないぼくは久しぶりに本屋に行こうと一緒に歩く。
ストレスが溜まっていたのか、知らぬうちに14冊も買ってしまう。いや、美術手帖、GAが安過ぎたのが悪い。衝動買いに近い形で買いあさる。そして、最後に行った美術古書の店で奇跡的な出会い。もう手に入らないポール・ルドルフの作品集。力強く、かっこ良過ぎるパースが羅列されている。少し高めだったが迷わず購入。その店はなかなか品揃えがよく、見た事のない海外の建築雑誌も置いていた。一冊だけ買っとく。ローマの休日はおかんの誕生日用。ポスター送るって言ってたの忘れてたのでこれつけて許してもらお。
夜、ブーツの修理を頼んでいた友達に会う。靴屋のバイトしてる友達ってなんていいんだ。いいやつ。恩返しに酒を少々飲むと、そのまま家で飲む事に。一人暮らしの醍醐味発揮で急遽宅飲み。