最近就活で週4回にしてた東京行動がだいぶぶれてます。くろにくるです

今日は山手線を東から西へ、ギャラリーとミュージアムを回ってきました。
まずは東京駅から後楽園、大日本印刷の博物館へ。

日本の初期の雑誌の展覧会。途中に石上純也設計事務所のビルみました。こんなところに、しかも結構目立つ感じで名前かいてました。
そこを出ると急な雨で、最近底がパックリ割れたブーツに容赦なく水が。しかし気にせず次へ。
乃木坂に移りギャラリー・間安藤忠雄展へ。雨が功を奏しグッドタイミングな感じで住吉の長屋モックアップみれました。しかも冬。一きつい時期ですね。
ちょい歩きミッドタウンデザインハブでグッドデザイン賞の展覧会。いつも行われているここの展覧会よりも人が多かった気がします。
そのままサントリーミュージアム国立新美術館ピカソ展へ。合計で二千円でしたがゲルニカとか有名どころはなしでした。