メディアファクトリー朝日新聞の説明会、プレ説明会へ。
メディアファクトリーは全く調べてなかったぼくが悪いが、コアなターゲットに対するマーケティングというところまではよかったが、俗にいうオタク、そして子ども向けがメインであることから途中退場。同じオタクなら建築オタクがいい。
朝日新聞は記者に取材できるという絶好の機会だった。
ぼくが最初に眼をつけたのは最初の紹介でかなりだるそうにしていた人。取材歴は見ずに、とりあえず話を聞いてみたかった。そしていざ話をきいてみるとビンゴ。かなり熱い人だと感じた。このだるそうにしといて熱い感じ、どっかであるような掴みだが、カッコいい。

その後、横浜に戻り親父の誕生日プレゼント選び。かなりメタボでおかんからもかなり甘いものなどを止められていたし、物もそんなに大事にしない人なのでお茶にした。

そして都市学、ソウル大学の南珍さん。