・神戸だらだら日

Yと神戸へ。大阪駅周辺は高層化という大きな変化があるというのに、神戸、三宮は落ち着いたもの。建設現場すらあまりみられない。
手帳を買いたいというので、ミント神戸に。ついでに服を見る。女の子と買い物にいくとき、いつも女物の服が堂々と見れるのが楽しい。今日もいろいろ拝見させていただく。中にある雑貨屋ではキャンパスの日記版を発見。使い勝手がよさげだった。ミントの後はかわいい店員の多いかつての神戸いきつけカフェでランチ。中心から少し離れたところにあるのに大勢の客で賑わう。ランチ後、下にある雑貨屋で家具などをみるが、来月いよいよ引っ越すため,妄想が拡張される。すこしアクセサリーを購入。メタリックな意匠の地球儀がほしい。
その後は元町の南部の方に移動して,またまた雑貨屋を回る。1つの雑貨屋ではハンカチ、もう1つの雑貨屋ではiPhone用のアクセサリーを購入。近くのかわいい絵をカフェラテに書いてくれるバリスタのいるカフェへ。
これらのエリアは自分で開拓したものだと思っているが,どうなのだろう。雑貨屋、カフェは三宮あたりだといい線いってると思うのだが。