・木材会館をたまたま発見



今日は同期とバーベキュー。いつも賑やかなイベントを誰かが企画し、思う存分笑わせてもらっている。感謝してもしきれないくらい、笑いをいただいている。
ということで新木場へ。途中、まだ行っていなかった葛西臨海公園を通ると、谷口建築が2棟。水族館とレストハウス。どちらもガラス建築。近いうちに見に行かなければ。と、最近建築見てないなぁと思っていたところに驚くべきものが現れた。個人的にもメディア的にもかなり話題になった日建設計の木材会館だ。まさかこんなところにあるとは想像もしていなかった。というよりも所在地を確認していなかった。自分でもわからないくらいテンションが上がってしまったようで、小走りで写真を撮りに向かうといっしょにいた文系同期諸君からは変人を見る目で扱われた。しかし、いいものをみた。