2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 463回この商品を含むブログ (424件) を見る 戦場のニーナ作者: なかにし礼出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本 ク…

トニー・クラッグというイギリスの彫刻家の台詞の受け売りなんですけど。彼の個展のカタログに「将来、大空を飛ぶ鳥が全ていなくなるというような想像をすることは、とても悲しいことだ。自分は出来れば、そうなってほしくはないけれども、もしそうなったら…

宇宙の広さは無限だ。証拠はない。でも信じてる。それが愛だ。 この世は不確定のものだけだ。それだけが確かだ。ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: ドリームワークス発売日: 2002/09/13メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (37…

人が一生懸命作った果物や野菜を盗むのは、最低だ。 プライドが無さ過ぎるし、常識からもはずれているし、人を傷つける。 この三つが揃う時、本当に心からブチきれても良いとしよう。 by YOU 今日は院試の勉強。 西洋建築史ゴシックまで終了。 集権的権力が…

ムリって言ってんのはいつもチャレンジしてないやつだ。

あいつはこうだからというのは理由にならない。相対的評価は嫌いだと言ってきたが、絶対的評価とは自分に対しての逃げをなくすということだ。そしてそれがないと成長もない。

シザの言葉建築という事象は、デザインが始まる前から存在しているのです。そして建築家の手を離れたからといって完成するのでもなく、人々がその建築を使うのをやめるまで続くのです。デザインという過程は、建築の一生の一部に過ぎません。建築家は自らの…

建築様式の歴史と表現―いま、日本建築を劇的に (アーキテクチュア ドラマチック)作者: 中川武,西本真一出版社/メーカー: 彰国社発売日: 1987/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

建築は、一つの新しい価値観・見方を示すものでもある。 窓、レベル差。