久しぶりの古民家WS。約半年ぶり。久しぶりに会う人が大半だったけど久しぶり感のない子もちらほら。自分の中で関西と関東の壁が低くなってきた感じもする。
古民家は塀がなくなってたり構造的に強そうになってたりいろいろ進んでるなぁと思う。
今日は床の構造となる根太を組む。大工さんにやり方を教えてもらって一つ入れる。のみの使い方一つわからない。てか俺不器用。。結構得意だったはずなのに、思い違いか、好きだけできた勘違いか。まぁ仕方ない。
アメリカから元カーペンターの人がきてて学生に見向きもせず一人でひたすら作ってた。早い早い。大工さんもうまいとほめてた。

その後はみんなでバーベキュー。が、何も食べずにビール3本ほどあけてワイン飲みだしたところから記憶なし。久しぶりに飲んで気持ち悪くなる。

でも楽しかった。