就活のこといろいろしてから研究室でごもごも。

ふと気晴らしにミクシーをみると大学時代の親友とも言うべき男がらしくない日記を書いている。
なんでも入社一年目でローンで買った車を売るとのこと。文体も少しおかしい。
パソコンのデスクトップを車にするほど車に憧れていた男が借金作ってまで買った車を手放すとは。しかもその車、デスクトップにしてた車に似ている、というかそれかもしれないが。
日記の文末は何かあやふやなメッセージが添えられていたがそんなまでするのには何か訳があろうと思い、予測はできたものの半年ほど話してないのもありすぐ電話してみる。
するとやはり理由は簡単、結婚だった。
少し早い気もするがめでたいに違いはない。結婚したいと思える女性に出会えた事がすばらしい。心からお祝いしたい。
同輩の友達(まあこんなこと報告してくる、あるいは聞けるのは親友的に仲いいやつしかいないが)が結婚したのは二人目。自分にはリアリティもクソもないほど遠い世界だと思っているが、就職して社会的な地位を築き、愛すべき人といっしょになって人生を共にして行く。
うん、自分の身としては全っっ然わからん。
幸せになってほしいのは山々だけどあまり焦らず頑張って下さい。
おめでとう。