・銀座、生活のボトムアップ

丸善アップルストア英会話学校三越など、銀座周辺へ。
昨日ネットを開通させようとセットアップ用CDを挿入しようとするも、Mac Bookに入らない。デスクトップ上には何の表示もない。ドライブ故障、認識に問題があると思っていったが,結果はドライブの形態の問題で、歪んでしまっていたという。このタイプにはよくあることのようで、内部に問題がなかったので一安心。
この相談にアップルストアに行ったのだが、平日昼だというのに結構な人。おそらくみなiPadだろう。中に入るとどこそこで「見本はないのか」などの会話が聞こえてくる。実はぼくも見本などがあれば、と思って密かに期待していたのだが店頭にはなかった。自分がほしいのかそうではないのか、よくわからないが、触ってみたい。触ったらほしくなるのだろうけど、iPhoneMac Bookを併用しているぼくにとっては機能的にはそんなに必要もなさそう。。
久しぶりに英会話学校へも行く。かなり無駄な時間を過ごすことになる平日満員電車内でのリスニングは、アウトプットして体にしみ込ませる事で意味があるものになる。社会人になってからのメリハリのついた生活の中に浸透させていかなければ。