2008-10-25から1日間の記事一覧

決壊/平野啓一郎 新潮社 平野啓一郎は、社会学者の東浩紀などとたまに社会学的、表象文化論的な活動を共にしている小説家。デビュー10年目の作品だ。 一つの物語のなかではあるが、現代の問題の多様性がリアリティと共に描かれた力作である。登場人物個人の…

コールハースは語る作者: レムコールハース,ハンス・ウルリッヒオブリスト,Rem Koolhaas,Hans Ulrich Obrist,瀧口範子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/10/01メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見るビル・ゲイツの面接試…

村野藤吾―建築とインテリア @松下電工 汐留ミュージアム 関東だけでなく関西にも作品を残す村野藤吾については、「新建築問題」などの表象的な知識と、日生劇場の体験くらいしか知らない。その緻密で繊細なディテールのデザインについても、印象程度でしか…

新橋、パナソニックのビルで行われていた村野藤吾の展覧会へ。予想以上に人が多かった。 財布を忘れたまま横浜まで来てしまうという大変馬鹿げたことをしてしまった上、原研哉の展覧会が土曜は6時までということを知らなかったため、今日はこれだけしか見れ…