2008-08-31から1日間の記事一覧

「フクヘン。」展 @ラムフロム東京 ブルータス副編集長 鈴木芳雄氏の展覧会。ジャンルに問われず、様々な特集を組むブルータスの脳内を展示しているようだった。 時代を感じるデザインのコレクションや校正途中の本誌がばらまいてある。壁に貼ってある写真…

「2007 アジア デジタル アート アワード」展 @六本木ミッドタウン内デザインハブ メディアテクノロジーを基盤として、論理的思考と芸術的感性を融合させた、アジアの感性を生かしたデジタルアート作品の大賞展。 アニメや映画の中でしか動いていなかったも…

「アートスコープ2007/2008」- 存在を見つめて @原美術館 この「アートスコープ」展は、今年5年目であり、現在は日本とドイツのアーティストを毎年1名ずつ選び、それぞれがベルリンと東京でアーティスト・イン・レジデンスを体験するエクスチェンジプログ…

品川、原美術館周辺 やはり東京は自然が多い。電車から見るだけではただただビルが林立するオフィス街のイメージだったが、降りてみると近くに大きな公園がありそれに伴ってか住宅街からも多くの木々が顔をだしている。

久しぶりに夢を見る。というか夢というのは基本的に見ているもので、通常忘れてしまっているらしいから久しぶりに覚えておけるほどの夢を見たということか。 それはともかく、とりあえず精神的に強烈な夢をみたということ。それは強制的に眼前に映し出させる…