2009-08-28から1日間の記事一覧

ALBERTO CAMPO BAEZA Idea, Light and Gravity アルベルト・カンポ・バエザ 光の建築作者: アルベルト・カンポ・バエザ出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2009/06/26メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る建築とヒュー…

カンポ・バエザの建築 @ギャラリー・間 スペイン、マドリードを拠点に活動する建築家、カンポ・バエザ。 光と重力を主題とし、ミースやコルビュジェを引き合いに出すモダニストかと思いきや、そこには物質性や純粋性を超えたモダニズムの次のフェイズが垣間…

昼過ぎに研究室を出て、Tと昼食を共にする。 最近まで仙台に帰郷していたTは、インフルエンザに非常に敏感になっていた。もともと神経質的なところはある男だが、細かいことを言い出すと若干歯止めが利かなくなるところがある。選挙や法令に目が行っていたの…

今日など、民法や消費者契約法についての記事が一面によく出る。極論の時代からの反省を顧みて自身の生活を見直す態度が多くなっているともとれるし、社会的な改革が起こってきているともとれる。なんしかいいことだ。 それはそうと、今日の朝日新聞の一面は…