2009-04-30から1日間の記事一覧

MIHO MUSEUM/I.M.ペイ 桃源郷を模したという、信楽駅からバスで20分ほどの場所にある美術館。都会からの距離、山に埋もれた建築物であることを考えると非日常的な要素を前提条件としてもつ非常に恵まれた与条件。しかし、メインアプローチの下を流れる川が…

朝大阪に到着。少しゆっくりしてから滋賀へ。MIHO MUSEUMへ行こうとするが途中バスに乗るはずの石山駅で変なおばさんにアンケートに答えながらに聞くと信楽経由で行った方がいいと聞いてそちらに変更していくことに。しかし、余計に高い乗車料を払い、時間も…

ケンチクのウンチク @UPLINK 講演者はゼネコンやデベロッパーに所属して組織として資本主義社会の中枢に乗る人とアトリエ系、そして厳密にいえば建設業界とは違う場所で活動している人。この不況下、大企業などの大きな組織は充電期間として捉えるべきであ…

渋谷アップリンク近くのローソンで編集者のKさんと会う。ハローワークの講演に参加するのは二回目なのでそろそろKさんに今後の目論見を聞いてみたいところ。講演終了後は新宿へ移動、バスに乗って大阪へ。

京都駅前 本願寺周辺 本願寺は屋根吹き替え(?)中。